Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

りんごtea

Author:りんごtea
子供たちとポジティブな夫と過ごしています
マイペースに更新していきます

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
リンク
☆*☆*☆
ブログ内の写真・記事のコピー、転載はご遠慮願います。 記事に関係がないと判断される コメントは削除させていただきます。 ご了承ください。(◡‿◡*)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

canneberge

のほほん生活に憧れている私のハンドメイドなど

2017.10.15 Sun 


今さらながら、レジンを使ったアクセサリー作りを始めてみました。



初めての作品。ちょっといびつな仕上がり。

ちゃんとに型に流したつもりでもなかなか綺麗に仕上げるのは難しい。

17102.jpg


最近は、レジンを使わないイヤリングばかり作ってます。

シンプルな服装でもイヤリング1つで、ちょっとテンションアップで楽しいですね。

レジンの次は、樹脂粘土にも興味が出てきて・・・

1回の買い物額はわずかだけど、ちょこちょこ買い物するんで結構飛んでいく~~

2017.08.16 Wed 
今年も無事終えられてほっとした、娘のピアノの発表会。


先生とのデュオ。<華麗なる大円舞曲作品18 ショパン>


そしてソロは、<三日月 絢香>弾き語りです。

DSC05500-500b.jpg


私が楽譜を買う時に、初級、中級とかのレベルに意識が行き過ぎて、

間違って買ってしまった弾き語りVer.

先生がやってみては?と。


ソロの本番では、楽譜なしで弾いてました。

私なら覚えてても、保険で一応目の前に楽譜を置くのに、私に似ず度胸のある性格で頼もしい!


今年の衣装は、私が20代の時に着ていたワンピース。

タンスの肥やしが役立ちました。


2017.07.10 Mon 
茎はぐんぐん伸びてきてるけど、花がなかなか咲かないなって思ってて

朝起きて、窓を開けたらいきなり咲いていました。

小さな青い花はかわいいなあ。

blue.jpg




今年、初めて梅シロップを作ってみました。

小さな瓶2つに作ったのですが、1つは置く場所が悪くて濁ってたので処分しました。

なので、1つを加熱処理したらこんな量しかできなかったけど、大切に飲もうっと。


2017-07704[1]



2017.06.26 Mon 
散らかっている息子の部屋を見ては

「OOが出しっぱなし」「床に散らかし過ぎ」など片付けなさい!ばっかり言ってたけど、

そもそも収納を見直した方がいいのかなと思い、息子と主人と話し合って

主人とお買いものしてきました。

息子が生まれた時に、主人が子ども時代に使っていた大きなたんすを譲り受けたのですが、

たんすは処分することにし、洋服は、ハンガースチールラックと衣装ケース、そしてクローゼットに収納。

今まで使っていた学習チェアも座面がぺったんこということで新調。

本棚も買い、息子がベッドで寝たいというのでベッドも購入。

今年の初め、娘の机も買ったので出費が~~~





統一性はないですが、ラベルも貼って


2017-06-301.jpg

2017-06-300.jpg



6-350.jpg



これで高校生らしい部屋になったかな?後は自分で片付け頑張って。



3月のライオンに出てくる食べ物がいつもおいしそうで、

冷やし白玉シロップミルクティーバージョンを作ってみました。

まんがでは紅茶寒天ですが、紅茶ゼリーを作り

2017-06-200.jpg



完成したのがこちら。

shiratama.jpg


(フルーツはまんがでは入ってないです。)

うーん。私の下手な腕前のせいであまりおいしそうではないですね(笑)

家族は、紅茶ゼリーは美味しいとだけの感想でした。

もっと再現力を上げないと駄目ですね。




2017.06.25 Sun 
家族との外食は、いつも近場ですることが多いですが

久々に車でお出かけ。


西中島南方にあるラーメン屋さん"人類みな麺類"

50分くらい行列に並んでやっと食べれました。



ラーメンは醤油と魚貝の2種類。

私はあっさりの魚貝、あとは3人とも醤油。

極厚チャーシューなのにお肉がすごくやわらかく、あっさりして美味しかったです。

ラーメン好きの息子は大満足!!

40代の私にはもう行列に並ぶのは正直きつい・・・。

下の子も中学生になり、子どもたちが家にいない時間が増えたので、

いつか夫婦で美味しい日本酒を少量味わいながら割烹料理とか行ってみたいな。








この前出かけたついでに、ちょっと気になっていたお店へ

2017-06-400.jpg



緑の雑貨屋 鶴見倉庫

結局何も買わなかったけど、ディスプレイや壁のペイントを見るのも楽しかったです。

Copyright © canneberge All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ