Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんごtea

Author:りんごtea
子供たちとポジティブな夫と過ごしています
マイペースに更新していきます

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
リンク
☆*☆*☆
ブログ内の写真・記事のコピー、転載はご遠慮願います。 記事に関係がないと判断される コメントは削除させていただきます。 ご了承ください。(◡‿◡*)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

canneberge

のほほん生活に憧れている私のハンドメイドなど

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.12.26 Thu 
今年のクリスマスディナーは、23日の祝日にしました。

DSC04755ミルフィーユケーキ


娘がケーキのデコレーションをしたいと言うので、久々にケーキ作り。

昼間に息子が家に友達が3人遊びに来ると言ってて、実際に来たのは6人。

思わず子どもたちの前で「聞いてた人数と全然違うんですけどー―っ!」って言っちゃいました。

リビングに中2男子。小学生の時と違って、圧迫感がすごい。でもみんな愛嬌があるんでかわいいんですけど!

久々にスポンジケーキを焼いたら、見事に失敗。

息子の友達に冷凍パイ生地を小さくカットして焼き、カスタードだけ作りカスタードパイを食べさせつつ、

クリスマスケーキどうしようか悩んで、最後の2枚のパイ生地で、ミルフィーユケーキにしました。

こてこての娘のデコレーション。でも生地がパイなんで、スポンジより軽くておいしかったーー。

あとは、サーモンのカルパッチョ、ローストビーフ(今年は火を通しすぎた)、クリームシチューです。

24日は毎年チキンを食べてるので、今年も一応手作り。

鶏肉屋さんで買った、1本80円のチューリップを20本弱、朝出勤前に下味をつけておいて、

帰ってきてから、ダッシュでツナのトマトクリームパスタを作ってチキンを揚げました。

チキンとスパ340



あーやれやれって思ってたら、息子が明日の25日がクリスマスだけど、ご飯は何?って。

はい~~?2日間がんばったけどーー。

そして25日のディナー

DSC04761pizza.jpg


前日のトマトクリームソースに炒めたひき肉、玉ねぎ、トマト水煮缶を足してミートソースを作り、

ミートソースピザとかぼちゃのスープです。

3日間のディナー、尻つぼみだけどこれが限界だわー。

ごちそうさま。


スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © canneberge All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。