Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんごtea

Author:りんごtea
子供たちとポジティブな夫と過ごしています
マイペースに更新していきます

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
リンク
☆*☆*☆
ブログ内の写真・記事のコピー、転載はご遠慮願います。 記事に関係がないと判断される コメントは削除させていただきます。 ご了承ください。(◡‿◡*)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

canneberge

のほほん生活に憧れている私のハンドメイドなど

--.--.-- -- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01.16 Sat 
洗面所の洗剤、カラフルだからごちゃついて見える。

いろんなブログで、全部白いボトルに替えて、ラベルもおしゃれにしてるのをよく見てて

いいなあ、私もしてみようかなと思いつつ経過・・・



まずは、セブンプレミアムの洗剤を使いきって、

洗浄・乾燥して、愛用している洗濯洗剤を詰め替えました。


柔軟剤2種類の内、片方は白いボトルなので、既存のラベルをはがし、新しいラベルに。




jy2.png




青いボトルは気に入ってるので、そのまま。

アクロンは、空っぽのままなぜか放置してた柔軟剤ボトルにに詰め替え。

ボトルに合わせて、ラベルも楕円形にしてみた~。

デリケート衣類洗剤って優しいイメージなんで、

ラベルもちょっと優しい感じで、手洗いマークも入れました。

結構気に入ってマス。



jy.png




ラベルの反対側には、使用量と成分表示を貼ってます。

C360_300.png



これで、パパや子どもが洗濯する時に戸惑わないと思うけど、どうかな?

洗面所に並べると、

C360_2016250.png


オー!スッキリ

えり、そで汚れの部分洗剤はコーナンで買いました。

Photoshopでラベルを作成して、きれいに印刷できてルンルンだったのもつかの間。

ラベルを作成している作業中に1度保存しただけで、完成してすぐプリントアウトして、

後でpsd形式と、png形式(画像のみのもの)で保存しようとして忘れてて、

閉じてしまってたみたい。いらんファイルだけ閉じたつもりだったのに~。

作業中のしかないから、もう全く同じラベル印刷できません。

うー、フレームも無駄にかすれ具合とかこだわったのにー。ズボラな性格は駄目だなあ。

エクセルとかは自動保存設定とかあるのになあ。
スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © canneberge All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。