Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

りんごtea

Author:りんごtea
子供たちとポジティブな夫と過ごしています
マイペースに更新していきます

最新記事
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
*

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
リンク
☆*☆*☆
ブログ内の写真・記事のコピー、転載はご遠慮願います。 記事に関係がないと判断される コメントは削除させていただきます。 ご了承ください。(◡‿◡*)
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
フリーエリア

canneberge

のほほん生活に憧れている私のハンドメイドなど

--.--.-- -- 

2016.10.05 Wed 
車の運転免許は持っていないし、パスポートの期限も切れていて、写真付身分証明証がない私。

原付くらいは運転できるようになりたいし、免許証が欲しいと思い立ち、

本とアプリで学んでから試験を受けてきました。

学科試験合格の後、実際乗る講習

私以外は10代か20代前半くらいの人ばかりでした。おばちゃんは私だけ・・・

生まれて初めて乗る原付、スタートする前に指導員から

「肩の力抜いて、じゃないと余計危ないから」と言われ、頭では分かってるんだけどなかなか出来なくて

アクセルグリップのちょうどいい回し加減がつかめなくて、1回乗った時点で余計怖くなって

心の中で「もう無理かもーー」状態でした。

最後まで物にもぶつからず、転倒もせずに終了できたけど(当たり前ですよね)

私はアクセルのついた乗り物は運転するのに向いてない人間だと自覚しました。

街中に住んでいるので、電動自転車で充分。



最高気温30度の中の講習の後に、写真撮影。

講習前に撮って欲しかった~~。汗かきまくりなのに。




以前証明写真で顔色がよく見えた口紅にして、顔色のいい写真にと気遣ったのに、



顔色悪いし、実年齢より10歳くらい上に見える写真でした。(素材が良くないのはわかっているけど)

娘にもおばさんやねって言われました。現におばさんだから仕方ないか・・・

スポンサーサイト

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © canneberge All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

